ダウンベストがきてます

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

こんにちは!中田ことシバキマンです。

しっかし、夜の冷え込み半端ないですね!

今日はいきなりいっちゃいますよ~

 

はい!↓

意外に室内にいる時間は多い冬でも、温度調節がしやすい

レイヤードスタイルはおススメです。

 

 レイヤードとは「積み重ねる」の意味で、重ね着ファッションのことです。

長袖のTシャツの上に、半袖のTシャツを着たり、シャツの上に、シャツを着たり、ジャケットを2枚重ねてきたり、

透ける服を2枚重ねて、色のグラデーションを表現したりなど、同じアイテムを2枚、あるいは3枚と重ねて着るスタイルをレイヤードスタイルです。

つまり重ね着をすることでファッションのポイントが一枚も二枚も上手になるわけですよ!

そんな訳で今日は動きやすく、かつカッコ良く、そして寒さを凌ぐアイテムをご紹介。

それは何かって??

アレですよ、アレ! 誰しもが一度は憧れるダウンベスト です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

定番のレイヤード『ダウンベスト×パーカー』スタイル。

今のような10月中旬ですと『ダウンベスト×パーカー』や『ダウンベスト×ニット』

で十分快適に過ごせますね。 しか~し!

「真冬になるとでは腕が寒い。」

ご安心を!これを知れば真冬も怖くない

  1. 近年流行の着用の仕方はこれ!
  2. テーラードジャケットや、マウンテンパーカーとの相性が非常に良い
  3. JKTの上にダウンベストを羽織る重ね着スタイル

 

そうです。ジャケットの上にこのダウンベストジャケットを羽織るという発想。

これはもう寒さを完全に凌げますよね!でもどんなのをあわせれば良いのか分からない??

そうですよね、レイヤード初心者には

トップスの色とダウンベストを同系色で合わせる

統一感のある違和感のないコーディネートになり、初めての方も挑戦しやすい

ボリュームの少ないダウンベストを合わせる

 着膨れしない薄めのダウンベストで全体のシルエットがシャープでスッキリまとまる

以上2点を注意してもらえるだけでなんなくクリアできますよ。

ボリュームの少ないダウンだと保温性が心配。。ってことも

バックチャンネルのアウトドアシリーズから

国産シュラフメーカー”NANGA”(ナンガ)に別注したダウンベストが登場です。

生地には透湿防水素材(オーロラテックス)、

羽毛は国内で洗浄した欧州産ホワイトダックダウン

のみを使用。保湿性、耐水性に優れた品質です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

今日紹介したアイテム名は BCxNANGA DOWN VEST

¥31290-

色違いでこちら!ゴーストライオンCAMOも爆発人気ですよ

シバキマン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA