決まりが無いからオモシロい

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

こんにちは!どうも中田ことシバキマンです。

———————————–

決まりって言葉どう思う?

———————————–

ルール、そうだね。確かに学校にしても社会にでても

ルールはあるし大事なんだろうね。

でもさ、その決まり事ってものがスゴク嫌いじゃなかったけ?

いや、確かに守るべきものは守るよ、だけどさぁ~、

反抗心てやつ? 持ってるでしょ!

俺達はそういう「反逆の精神」のもとに、

洋服を選んでるよね!自己表現の為にね。

先日、相談メッセージを受けながらご購入して頂いた

愛知県安城市在住のH.N様からのメッセージを紹介。

———————————————————–

ファッションの質問です。

最近ストリート系に興味が出てきたのですが、
キレイ目系などスト系と無縁の服装をしてました

カーディガンにキャップやスニーカーなどを
投入し無理矢理スト系っぽく見せようと
しているコーデを見かけますけど
あれってぶっちゃけアリな格好なんですか?

中略

普通のデートでも使えて、クラブとかに行っても

変じゃないコーディネート教えてください。

———————————————————-

一概にストリートファッションっていっても様々な格好があるよね。

当店birnestでは特にオシャレ人が密集するクラブに特化して

みんなをサポートしてるお店です。

確かに15年くらい昔だと、ダボッとしたオーバーサイズ

いわゆるB系ファッションが多く目立っていたけど、

現在は多種多様。それこそROCKやPUNKが好きなBOUNTYxHUNTER

には無縁な話になるよね!

カーディガンの使い方だけど、コーディネートしてみました。

画像を参考にしてみてね。

UF-1 UF-2

確かにCAPやスニーカーってのも外しでアリだとは思うけど、

HATやブーツできっちりまとめるのも悪くないと思うよ!

シャツとカーディガンの相性も抜群なので取り入れてみて欲しいね。

色違いでこういったスタイリングもオススメ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

HATじゃなくニットCAPってのもありだと思うよ!

ストリートファッションて何だ?

ホント、ストリートファッションの定義って、もうストリート、いわゆる街に溶け込んだファッションだと思う。

俺はこんなアイテムを身に着けて遊びに出かけるのも全然アリだと思う。

SKATEもできる緩いスタイル、バシッとキメ込むアメカジなスタイル。

それらが織り交ざった街着、ストリートファッションなんだよね。

愛知県安城市在住のH.N様メッセージありがとう!

——————————————————————————

birnest中田様

メールでのやりとり、ありがとうございました。

基本的にシャツを着るのが好きなので大変参考になりました。

カーディガンも暖かく活躍してます。

ZIPパーカーにシャツってのもおもしろそうなので次回の機会に

はお世話になります。

———————————————————————————

いつでもファッションに関する悩みや相談のメッセージお待ちしてます。

君もこんなの今更聞けないな~..。と、思ってる事があったら、お気軽にメッセください!

 

最後までBLOGを読んでくれてありがとう!今日はどんな1日だったかな?

風邪なんかひいてない?これから年末に向けて体調管理はしっかりしとかないとね。

あと、飲みすぎも注意だね!先日久しぶりに飲み過ぎて猛烈な2日酔いにやられてました。。

ホント、気をつけないとね。

中田ことシバキマン