教えます!真冬こそTシャツに注目する理由

投稿日: カテゴリー: STAFFブログ

こんにちは!中田です。

寒波襲来で寒さが一段と増してきたね。

富山は雪が降り続く毎日なんだけど、君の住んでる街はどうかな~?

ジャケットはもちろん、パーカーやシャツは絶対の必需品だよね。

ところでさ、Tシャツって年中着るよね?

どう?

過去に買ったモノを一番下に着込んでない?

カッコいい~と思ってゲットしたやつを冬だからといって、

「タンスやクローゼットに眠らせとくのはもったいないな~。」

そう思わない?

オレもね、Tはすごく大好きでやっぱり何枚も買ってしまうんだけど、

冬になるとインナーにはパーカーやシャツ類が多くなってしまうよね。

大好きなTシャツを1番下に持ってくるのとか。。

ちょっと悲しいよね。

そこで!ひとつお教えします。

「猿でもできる、Tシャツで違いを見せつけるテクニック」

なになに?テクニック? 猿でもできる?

とても簡単です。

シンプルにTEEを1番上に着用すること。

「いやいや、寒いんだって。。Tシャツだけで出かけれるワケないよ」

そうですね。しかし、Tシャツ1枚とは申しておりませぬぞ!

答えは。。。

 

重ね着!

パーカーやネルシャツの上にTシャツを着るだけ。

しかも、Tシャツに比べて持ってる枚数も少なくない?

過去に買ったけど、「今はあんまり着てないな~」ってパーカー持ってない??

それの上に、お気に入りのTシャツを重ねてみて!

こんな感じで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カラーバランスに注意しながらだと、表現の幅も広がってもっと楽しめないかな?

カラーのチョイスについては無難な組み合わせが最初は良いかと思います。

黒地に白のTeeとかでもOKだと思うし、ネルシャツなど柄物はプリントが控えめ

なモノをチョイスすると合わせやすいと思います。

ここで注意点を言っておくならば、Tシャツのサイズや着丈が重要です。

サイズを大きくしてしまうと、だらしないイメージが全面にでてしまうので注意!

着丈もパーカーと同じ位のモノがベストだと思います。

口で言うよりも画像を見てもらえば一目瞭然かと思うので。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがでしょうか? ダル~んとした印象を受けないですか?

まるで小学生のような着こなしになってしまいました。。これでは良いものも残念な結果に。。

続いてコチラをご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズバランスを考慮しただけで同じコーディネートでも全然変わってしまうのが分かるね。

これは誰でも、直ぐにできるテクニックだからタンスやクローゼットにしまってある

パーカーを引っ張り出して、お気に入りのTシャツとコーディネートして遊んでみるのも

楽しいよね!それだけで着こなしの幅がグ~ンと広がると思うよ。

それこそ、新作のTシャツをメインに合わせる事も可能なわけです。

でも、Tシャツを冬には買わないよ~って思ってる人って多いよね?

キミは知ってるかな?この季節のTシャツ裏情報ってやつ。

 

これはあるデザイナーさんから直接聞いた話なのでとても信憑性の高い話。

そもそも、デザインはある程度、夏以降にはほぼ仕上がってるんですよ。

夏前には来年の事を考えてデザインが進められてるんだけど、

時代の先を読み、自分達のプライドをかけた

いち早く”着たい”って思ってるデザインがこの冬の時期に登場する

と言うコトは「最高にカッコいいと思った自信作」がトップバッターとして発売されてるわけです。

キミの大好きなブランドのデザイナーが「自信満々で、しかも早く着たい!!」って思ってる

デザインって聞いたら気にならないかい?

その上、お正月限定デザインだなんて言葉を聞いたらワクワクしてくるよね!

そもそも、Tシャツの魅力ってブランドが持つイメージやメッセージに惚れ込んで買ってしまうこと多くない??

年中、Tシャツは発売されてるけど、ここ一番!ってのは実は真冬のイマなんです。

ただただ流すように見てきたTeeも、そんな裏話とか知るとまた違った角度からモノを見るようになるよね!

どうかな? Tシャツが好きだったキミはもっともっとTシャツが大好きになってきたんじゃないかな?

最後まで読んでくれてありがとう。

Tシャツ1枚からでもファッションは楽しめるし、パッとした見た目を変えるのにも最適だと思う。

下に着込むインナーはファストファッションのお手頃な価格のモノでも全然良いと思うし、

上手く使い分けると、お金の節約にもなるよね!

スタイリスト アドバイザ  中田

追伸

俺が今年真っ先にチェックしたTシャツはこちら→http://birnest.net/portfolio-item/nhmv-2c-tee/