やっぱり気になるデートの時のファッション

投稿日: カテゴリー: STAFFブログ

こんにちは~。中田です。

2月のバレンタイン、3月のホワイトデーとイベントがやってきます。

となると、ひょっとしたらデートの機会も増えてくるよね。

もしかすると、「自分の人生が変わっちゃう」って一日になるかもしれない大切な日になるかも??

特に初めてのデートの時なら尚更、モノスゴイ緊張と興奮するよね~。

「彼女は何が好きかな~?」 「ご飯はどんなとこにしようか~?」

あれこれ悩む気持ち、良くわかります。

「失敗したくない!」っていうココぞって時、キミはどんなファッションで何を選んでく?

まさか、ジャージやスエットってことはないでしょ。

まぁ、このブログを読んでくれてるキミならオシャレが大好きで、普段どおりでもバッチリだと思います。

が! やはり、「どうしても外せない」 「バッチリ決めていきたい」

そんな時はどうだろう?

あんまり気張らずに、ラフな感じだけど、相手にも気を使ってる雰囲気で出かけたいと思わない?

「なんで、そんなに気を使わなきゃいけないの?」

「普段どおりで良いじゃん別に~。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そうですね、そりゃごもっとも! オレもそう思います。

いや、そう思ってました。。

自分の趣味が合う相手なら別ですが、

好きなことも育ってきた環境も違うのが人間てもんです。

まだお互いをよく知らない状態の頃に、「クラブで目立ってやる~!」的なノリ

で奇抜なファッションで出かけたらどうだろうか?

はたまた、ヨレヨレのTシャツやシワシワのシャツなんか着てこられた日には

間違いなく、相手はドンビキでしょう。

言うならば一日をかけて相手を周囲からも恥ずかしい

気持ちにさせてしまうワケだ。。

こうなってはデートもクソもないよね。

だから自分の考えだけで行動を決めちゃうのは、いかがなものかと思うんです。

「デートコースはモチロンのこと、相手の気持ちを考慮した上で洋服を選ぶという事が重要なコト。」

って思いませんか~?

相手が普通の格好なのに自分はどこ行くんだ?っていう格好だとどうだろうか?

難しいところなんだけど、オシャレは自己満であって自己満だけではダメだというコト。

どうかな? 洋服を選ぶ大切さが少しは分かってきたかな?

それじゃ、デートコースを遊園地や動物園もしくは公園に決めたとしよう。

こんな時はカッコよくきめたくなるんだけど、ブーツなど革製は禁物。

あれこれ動き回る事となれば、あの重いブーツでは当然足に疲れがくるよね。

最悪それで足が痛くなったせいで台無しになる事もあるよね。

これは相手も同じ事で、デートコースはあらかじめ伝えておいた方がイイよね~。

そこでこんな気遣いを一つ。

「疲れると思うから、ブーツやヒールじゃなくてスニーカーとかで来てね。」

この一言があるだけで、キミの印象はグ~ンとあがっちゃうでしょ!笑

何事にも相手を考えることが大事だよね!

「それじゃスニーカーに決めよう。」ここで注意!

オシャレマンたるもの、ただの運動靴では無頓着過ぎ。。

色気のあるスニーカーを選んで行きたいところですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「うんうん、動物園などアクティブに動き回る時はスニーカーかぁ~」

「それじゃズボンや上に着るものは??」

はい、デートだからといって洋服にお金をかけ過ぎるのも良くないよね。

ズボン(ボトム)は穿き慣れたデニム(ジーパン)が良いかと思います。

ある程度の、加工ならOKだと思うけど、あまりにもやりすぎな(破れすぎとか)

ダメージ加工は避けたいよね。

そして、トップス(上に着るもの)は簡単にキレイな印象を与えてくれる

ボタンシャツを選びましょうか~。

どうかな?イメージが沸いてきたかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チェック柄のシャツもいいけれど、クールに落ち着いた印象を与えてくれる

無地(プレーン)をチョイスしてみました。

全体のバランスはこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スッキリと爽やかな印象がでてきたね。

遊園地や公園などアクティブに動くデートなら気張りすぎず、

ラフだけど、キレイな印象で一日を楽しく過ごせそうだよね!

ここでもうワンポイント!!

デートにつき物は「ランチ」もしくは「ディナー」だよね。

楽しく活発に遊んだ後はお腹が空くもんだよね。

美味しいと評判のお店を押さえたのなら、軽く羽織れるジャケットがあると便利だし

カッコも決まるってもんだよね。

「いやいや、ジャケットって?どんなんですか??」

ジャケットと一言でいっても無数にあるもんね。

そこでオレがチョイスしたのはこちらのテーラードジャケット。

デニムにはもちろん、チノパンなどリラックスしたズボン(ボトム)にも、

スラックスにも最適なジャケットがこちら↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

先ほどのシャツだけよりもグッと引き締まった感じがするよね。

ここまでコーディネートしてけば、きっとお相手の彼女も「気を使ってくれてるな~」

と思う事間違いないでしょ!

洋服ってすごくイメージを変えてくれるよね。

大切なお相手と、大切な時間を楽しく、「かけがえのないもの」にする為にも、

デートの時は相手の事も考えて洋服を選ぶ事が重要って思いませんか??

最後まで読んでくれてありがとうございます。

あ!この紹介したテーラードジャケットが

1/31日までの限定価格で販売中です!コチラ→http://birnest.net/sale1/

この普遍的なデザインは永く愛せるアイテムです。流行り廃りがないので

一枚持っておくと便利ですし、上に着用するモノがブランド物だと全体的に

シッカリとした印象になるかと思います。

ファストファッションと着あわせても良いかもしれませんね。

スタイリスト アドバイザ 中田