”伊達?だて?マスク”を取り入れる

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

こんにちは、birnest店長の中田です。

だ.て.マ.ス.ク….って言葉。聞いたことありますか?

だてマスクとは、

マスクといえば不織布で作られた使い捨てのものが一般的

ですが、最近では花がらや格子柄などファッション性を重視

したマスクのこと。

つま~り、マスクも最早ファッション アイテムとなったわけだ。

普通のマスクがこちら。

 

masks.1

これ、これ。花粉、風邪予防、インフルエンザ感染予防と

非常にお世話になりますよね?

最近は特にマスクの着用率が多くない?

あなたはどうですか?

僕は結構な頻度でつけてますね。

でもこれ、なんなのでしょうか?

一種の、依存的な感覚がでてきて

特に必要ないときでもマスクを着けることないですか?

あれ、不思議です。。

そんなマスク。花粉症の方には必需品というまでもないですが

時代はこんな風に変わりました。

ただマスクをつけるなんてイヤダ!

masks masks2

どうですか?

おもしろいですよね~!

自分でペイントカスタムしちゃう発想。

ぶっ飛んでて、最高だと思います。

 そんなぶっ飛んだ発想を持って生まれたアイテムがこちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いきなり、ド派手過ぎてビっくりしてませんか?

そうです、DUPPIES ダッピーズよりこんなイカした

マスクが登場しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内側はムレ防止のガーゼが当てられ、さらに長時間の装着や

会話に伴ってズレることがないよう、また顔面への密着性を

高めるために、後頭部に紐またはゴム紐をまわして

装着できるつくりとなっている。

性能もさることながら、着用した時の

ファッション性はかな~り高い。

オサレ上級者向けのアイテムとなってます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

クラブで遊ぶ時、もしくはDJのプレイ中、

ダンサーが着けるとカッコいいよね!

通気性もよく、使い勝手を考慮したまさに

オシャレな、だてマスク!

コレを着用して街で遊ぶのも悪くない、

いやむしろ、最先端ともいえるでしょう。

コーディネートの一例を紹介しましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同色のパーカーやスエットも用意してます。

一緒にあわせるとコーディネートも

さらに増しますね!

このマスク、

春や秋に、冬場はもちろん、スノボ等アウトドアでも

活躍を約束してくれます!

アナタの更なるオシャレ度アップにいかがでしょうか?

最後まで読んでくれてありがとう。

ファッションを楽しんでいきましょう。

スタイリスト アドバイザー 中田