「自信がない、コンプレックス。」が原動力に変身!

投稿日: カテゴリー: STAFFブログ

こんにちは!店長の中田です。

どう?今日もファッションを楽しんでますか?

コーディネートはどう?うまくいってますか?

バッチリきまった時は嬉しくて何処へでも

出掛けたくなっちゃいますよね。

今日は「自信」とファッションの関係について

お話したいと思います。

いきなりぶっちゃけますが、僕は

幼少時代から小学6年生まで

物事がハッキリ言えない子供でした。

とにかく自己主張ができず、

周囲の目を気にしたり、

何でも「うん、うん」と

言ってしまう、いわばイエスマン

でしたが、この性格のおかげでしょうか?

「いじめられてる」意識はありませんでした。。(笑)

しかし、ある日の登校の時です。

僕は現在36歳で当時の小学生と言えば

現代のようなオシャレな子はまずいません。

せいぜい、新しく買ってもらったアディダスやchampionの

ジャージを着てくることがステータスになってた時代の話。

Levi’sのデニムにHanesの無地Tシャツ

を着用し登校しました。

たったこれだけで、僕を見る目が変わりました。

「お!?なんだアレは?」

とにかく珍しいモノにふれるかのごとく

休み時間は話しかけられる、話しかけられる。

嬉しかったですね。正直。

失ってた自信。

どうにか埋め合わせる勢いなのでしょうか?

そこからファッションにのめり込みました。

そこで得たのは音楽やスポーツ。

当初はロック好きから→レゲエやヒップホップへと。

サッカーやバスケ、野球など。

色んなことを「ファッションから」学びましたね。

「自信がない、コンプレックス。」

これはある意味、何かを集中するうえで

とても役立つ環境なのかなぁ~と最近思います。

やはり、未だに自分に対する 「自信」

というものの意識は高くない方だと思います。

なので日々、自信を持てるように

身体を鍛えてみたり、ランニングしてみたり、

読書をしてみたりと、なるべく行動するようにしています。

僕はあの時の「ファッションで変わる」

を体験したので、これだけは自信を持って言えます。

もしも、

これを読んでるアナタに自信が無かったり

コンプレックスで悩んでることがあっても

大丈夫です!

むしろ自信がないことを後ろ向きに考えるのではなく

飛躍の原動力に変えちゃうのも大切なことだと

思います。

「ファッションに自信が無い」

「自分に自信が無い」

ならば、その反動でファッションを

味方に付けちゃいましょう!

その為に、僕もアナタを応援してます。

ストリートファッションで分からないこと、疑問に思うこと

あれば何でも、お気軽にメールくださいね!

追伸

ブログを書く時は、こんな感じで1点1点

アイテムをしっかり見ながら、読んでくれてる

アナタに伝わるように書いてます。

PA076825 PA076824