スケートボードの枠を超え、多くのオシャレヘッズを魅了する2ブランドを紹介

こんにちは!birnestの中川です。
まだまだ続いているスケボー人気のなか
スケーターブランドの人気も急上昇中です!

今日は、国内外で人気が高い
スケーターブランドを紹介します。

まず一つ目は
世界でもっとも有名なスケーターが発信するストリートブランド
PRIMITIVE(プリミティブ)
ご存知の方も多いとは思いますが
世界で活躍するトッププロスケーター、ポールロドリゲスが手掛ける
ストリートブランドです。
スケートボードの枠を超えて”ファッションにうるさい奴らのために最高の物を提供すること”
をコンセプトに、音楽、アートなどのカルチャーを取り入れたプロダクトを発信しており
スケーターはもちろん世界のオシャレヘッズをも虜にしている
見逃せない要チェックブランドです。
今月のOllieマガジンにも特集が組まれています。
olie-4 olie-3

2008年に設立し、去年に日本に上陸したまだまだ新しいブランドですが
人気はbirnest店頭でも抜群の人気を誇っています。
PRIMITIVE(プリミティブ)のアイテムでコーデしてみました
150521-1 150521-2 150521-3 150521-4モデル:175cm60kgすべてMサイズを着用
ラグラン、スエットパンツともジャストサイズでした。
作りもしっかりしていて、着心地も最高でした!
普段DUPPIES、Backchannel,BxHのウェアは主にLサイズ
ボトムスはMサイズを着用しています。

PRIMITIVE(プリミティブ)の商品ページはコチラ
http://shop.birnest.net/?mode=cate&cbid=1814141&csid=0&sort=n

そして2つ目は
もうすぐ30周年目を迎えるスケーターブランドの王道
FTC(エフティーシー)
1986年に誕生し、来年で30年目を迎える老舗スケーターブランド「FTC(エフティーシー)」
約30年間スケーターに愛される洋服を作り続けてきており
動きやすく機能性の高いアイテムはスケーターのみならず様々なシーンから支持されているブランドです。
若干17歳スケーター「ニコヒラガ」をサポート
olie-1

世界が注目するニコ・ヒラガ
FTCが約10年ぶりに発売したスケートDVD『CHAODOWN』にも参加。
出演者は全員10代で
FTCは若手スケーターのサポートも積極的に行っているぞ
CHAODOWNDVD2
FTC(エフティーシー)のアイテムでコーデしてみました
P3169225

中川:身長168cm 62kg

Mサイズを着用しました。
ウエストはかなりジャストです。

FTCはMサイズがジャストサイズです。
ちなみに僕は、CREPEMANやbackchannelでM、
FIVE-OだとLサイズ、ユニクロで言うならばMサイズが
ジャストサイズの体格です。

0518-10中川:身長168cm 62kg

ウエアはMサイズ
ショーツはSサイズを着用しました。
ウエストはかなりジャストです。

FTCはMサイズがジャストサイズです。
ウエストはMサイズだと、指2本入るほどの余裕がありました。

ちなみに僕は、CREPEMANやbackchannelでM、
FIVE-OだとLサイズ、ユニクロで言うならばMサイズが
ジャストサイズの体格です。
150521-5モデル:175cm60kgすべてMサイズを着用
すべてジャストサイズでした。
ショーツのウエストはかなり余裕があり
ベルトをしないと落ちてきそうな感じでした。
普段DUPPIES、Backchannel,BxHのウェアは主にLサイズ
ボトムスはMサイズを着用しています。

FTC(エフティーシー)の商品ページはコチラ
http://shop.birnest.net/?mode=cate&cbid=1691802&csid=0&sort=n

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ファッションを楽しみましょう!

中川

 

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP