FTC 防水性透湿性に優れた3層構造ナイロンWATERPROOF 3L M-65 ジャケット

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

FTCのWaterproof 3L nylon ジャケットさえあれば、活発な動きにも対応してくれるし、寒い冬も乗り切れる!


こんにちは!birnest店長の中田です。
今年は気温の下がり方がかなり早く、店頭はもちろんWEB通販もアウターが
昨年よりもかなり早く動いています。
あなたの住む街も、夜はかなり寒くなりましたか?
秋の夜長をゆっくり楽しむというよりは、すでに冬仕度に入ってる方が多くいます。
特に、ライトアウターで今すぐ使えるジャケットに人気が集中していますよ!

今日のブログは、今から真冬、春先にまでつかえるFTCのジャケットを紹介!

バイク・スケボーも楽しむアクティブなあなたにオススメしたいジャケットです。

防水性透湿性に優れた3層構造ナイロン

1016-5

「防水透湿素材」という言葉。この素材は名前のとおり”防水性”がありながら”透湿性”がある”素材”のこと。

この素材を使ったジャケットの特徴は、

  • ”水は通さないが、水が蒸発した水蒸気は通す素材”のこと。
  • “防水ながらウエアの内部のムレを解消してくれる”こと。

「なんだ。たかが、ムレぐらい…」と思うかもしれないが、人間が出す汗は相当の量なんです。汗として目に見えなくても毛穴から蒸散という形で相当量の汗がつねに放出され続けています。”ムレ”は服が濡れて不快というだけでなく、冷えによる体温低下の原因にもなり、やっかいな存在でもある。防水透湿素材は、そんな不快なムレを解消し、雨の日でも比較的快適に過ごすために生まれた素材なのです。

代表的なのはゴアテックスで、どれだけ防水性が高いか?という“耐水圧”と、どれだけ水蒸気を発散できるか?という“透湿性”の両方で高い性能を発揮する。

裏地もしっかりと抜かりなし

オリジナルパターンの”PROP”を型押ししたポリエステルを使用。1016-3 1016-4

左胸ポケット裏には止水ファスナー

1016-2 1016-6

見た目も重視した仕上がり!

カラーは3色展開となります。

1016-7 1016-8

FTCの商品ページはこちらをクリック

http://shop.birnest.net/?mode=cate&cbid=1691802&csid=0&sort=n

最後まで読んでくれてありがとうございます。

アウター選びって悩むよね?
今日紹介したFTCのジャケットは間違いなくカッコよく、長く愛用できる1着です。
ぜひ、ご覧になってくださいね。

ナカダ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA