FTC この冬、ひそかに注目のデッキジャケット

FTCから新作のアウター、デッキジャケットが到着!


 

こんにちは!birnest店長の中田です。
本格的に冬の訪れを感じる寒さになってきました。
店頭では、次々とアウターが動いています。
今年、新しいアウターをゲットするならミリタリー!
と決めていたなら今日のブログはぜひ、チェックしてください。

FTC A-2 DECK JACKET

1114-3 1114-6

デッキジャケットとは、海軍の軍人たちが軍艦の甲板の上に出る時に着ていたといわれるジャケットが元になっています。海上は風が強くて寒いので、暖かく過ごせるようにデッキジャケットが誕生しました。特に、冬の海は寒さが酷く、体温も著しく下がってしまいます。そのため、体を寒さから保護するための防寒着として作られています。デッキジャケットなら、冬の船の上でも暖かく過ごせて、防水性にも優れています。だから、ミリタリージャケットの一種として軍人たちの着るジャケットの一つとしても認識されています。

保温性は抜群!

1114-5 1114-4 1114-10

袖口の風もシャットアウト

1114-8

風を防げるように前面にはジッパーがついている

1114-11

 

1114-12

本格ミリタリー仕様なうえ、カッコよさも兼ね備えた男のジャケット

本格的なアメカジファッションが楽しめるという魅力がありるデッキジャケット。

この冬、オススメのアウターです。

FTCの通販はこちらをクリック

http://shop.birnest.net/?mode=cate&cbid=1691802&csid=0&sort=n

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP