冬のインナーはニットで勝負!

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

こんにちは!birnest店長の中田です。

冬の本命は「アウター」に集中しがちですが、実際に室内に入ってしまうとアウターは
脱いじゃいますよね。真冬であってもアウターを着ている時間は意外と短いものです。いくらアウターが主役だからと言っても、アウターばかりに気を取られているとお洒落からは程遠くなってしまいますよね。

しかも、「暖かい」だけを追求すると厚着になってしまいますよね?
重ね着をしすぎることはそのまま「着膨れ」に繋がり、
お洒落から程遠い状態となっちゃいます。

ある程度の薄さを保ちつつ、防寒性のあるインナーが理想的。

そこで、今日はシンプルながらもオシャレで着まわしのきくFATとAPPLEBUM
のニットの厳選3選をご紹介します。

WOOLHOL

商品詳細はこちらから

シンプルな天竺編みのボーダーニット。肌触りのよいウール素材を使用することで、ニット特有の不快感を軽減したアイテム。袖口や裾をリブ仕様ではなく共地で編み立てることで、カットソーライクな着心地にこだわった1枚。

zz-f31620-kn03_35-03 zz-f31620-kn03_35-02 zz-f31620-kn03_35-01

 

詳細はこちら

zz-f31620-kn03_19-03 zz-f31620-kn03_19-01

ROLLAX

商品詳細はこちらから

伸縮性のあるリブ編みのロールネックニット。肌触りのよいウール素材を使用することで、ニット特有の不快感を軽減したアイテム。首元のロールネック仕様はリブの高さを低くすることで、クルーネック感覚で着用が可能に。裾に細く入った、ヘリンボーン編みの切り替えが、さりげないアクセントになった1枚。

zz-f31620-kn01_19-03 zz-f31620-kn01_19-01

 

APPLEBUM(アップルバム)”Ya Basta” Crew Neck Sweater

商品詳細はこちらから

「偽物ばかりでもうウンザリだ」という”Ya Basta!”メッセージをジャガードで表現したクルーネックセーター。
水をはじく性質がありながら湿気を良く吸収するウール素材の特性により、汗をかいても湿った感じが少なく保温性にも優れております。

素材 : アクリル70%、ウール30%

applebumニットセーター birnest yabasta-knit-sweater-brown3

2016-1114-1

アウターの中であるインナーにも大変、気を使いたい季節です。

今年はスエットではなくニットに挑戦してみるのはいかがですか??

最後まで読んでくれてありがとうございます。

風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

中田


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA