MILLERAIN HOODED JACKET & VENTILE M-65 JACKET

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

bc01

こんにちは!birnest店長の中田です。

昨年に続き、MILLERAINの登場です。

去年も書きましたが、ここでMillerainのオイルドコットンについて説明。

British Millerain社製のオイルドコットン。発祥地は英国で、その効力は防風性と防水性の2つに大きく分別できます。

ワックスでコーティングすることによって生地組織のミクロレベルの隙間がパテのように埋まり結果、風の通りをシャットアウトします。防水性は水と油の分離特性により水分を弾きます。

これはまさに寒冷地かつ雨量の多い、また狩猟文化を有する英国の国土に適応した発明であり、その歴史は100年以上と絶対的な伝統を携えています。

通常見られない重厚な光沢感や際立つソリッドな生地感といったファッション性が魅力!!

注意事項としてはクリーニング、洗濯はできない素材ですので、汚れが気になる場合は、専用の仕上げWAXを使用してください!

  • 乾いている時に、汚れ、泥をブラシで落として下さい。
  • 必要に応じて冷たい水を含ませたスポンジで拭いて下さい。
  • ワックスを塗り直すことにより、衣服の防水性が保たれ、耐用期間が長くなります。石鹸、溶剤は使用しないで下さい。
  • British Millerainの仕上げワックスのみ使用して下さい。

少し面倒に感じるお客様もおられるかもしれませんが、こうした意味、歴史がありますのでそちらを意識していただければまた愛着も湧くかと思います!

backchannel-1202-1実際に着てみました!

身長180cm/88kg XLサイズ着用

インナーにロンTとTシャツを重ね着で着用しています。

backchannel-1202-11

backchannel-1202-13

backchannel-1202-14

backchannel-1202-15

backchannel-1202-16

backchannel-1202-12

 

 

着用後の感想ですが、インナーは薄着で十分かと思います。

車や電車通勤などにはTシャツでも十分な保温力があります。

シルエットも抜群で、チノパンやデニムはもちろん、スエットパンツで外しのコーデにも

最適かと思います。10年は愛用したくなる1着だと思います。手入れも少々大変ですが

その分、大切にもしますし長持ちすると思います。

この冬のボーナス!つぎ込んでも損はなし!

VENTILE M-65 JACKET

backchannel-1202-5

 

耐水・撥水性と浸透・通気性に優れた高機能素材のVENTILE(ヴェンタイル)素材を使用した中綿入りのM-65ジャケット。胸のワッペンはマジックテープで取り外し可能、裾にブランドネーム。右袖はトゥルーパーロゴ刺繍に左袖と襟はメッセージのプリント。ミリタリーアイテムを得意とするバックチャンネルらしい逸品な仕上がり。

実際に着用しました。

168cm/66kg Mサイズを着用。

インナーにはTシャツとシャギーウールシャツを着用。

backchannel-1202-17

backchannel-1202-18

backchannel-1202-19

backchannel-1202-20

backchannel-1202-21

backchannel-1202-22

backchannel-1202-23

 

僕の体型に近い方はMサイズで良いと思います。

窮屈感もなく、ちょうど良いサイズ感です。着丈もバッチリでした。

保温性は言うまでもなく、シルエットもかなり調子が良いです。

ミリタリーな1着をお探しならば迷わずこちらをオススメします。

Backchannel(バックチャンネル)の商品一覧はこちらからどうぞ!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA