APPLEBUM x PONY 限定コラボがいよいよ発売

APPLEBUM(アップルバム)通販birnest

こんにちは!birnest店長の中田です。

年末!クリスマス前に今年もAPPLEBUMが限定コラボアイテムで賑わせてくれちゃいます!

なんとPONYとのコラボグッズが登場です。

【PONYの歴史について】
「サッカーの王様ペレ愛用」 
PONYの爆発的な人気に火をつけたのが、「サッカーの王様」とも呼ばれるペレ選手でした。 PONYのサッカースパイクを着用して1,245番目のゴールを決め、ゴールの世界記録を打ち立てたのは、1976年のことです。

「モハメド・アリの愛用」
モハメド・アリもPONYを好んで愛用していました。 1976年にヤンキースタジアムで行われた名試合、 アリ VS ケン•ノートン戦を見守ったのは人数はスタジアムの観客3万人とテレビ視聴者は2億5千万人にも上りました。 「オークランド・レイダースにも提供」 PONYがシューズを提供していたアメリカンフットボールのオークランド・レイダースが、 1977年にアメフト最高峰の大会である「スーパーボウル」で見事ミネソタ・バイキングスに勝利しました。

バスケットボール界でも、PONYを着用したスパッド・ウェブ選手が有名です。
168cmと低い身長ながらも垂直跳びでは何と117cmを記録するなど、驚異的なジャンプ力で大活躍しました。 1986年のテキサス州ダラスで行われたNBAオールスターゲームのスラムダンク大会で優勝した時も、PONYを履いていました。 当時の日本でも彼のニュースは話題を呼び、
「小さかったら高く跳べ!」というキャッチコピーで、
ミズノのテレビコマーシャルにも出演しています。

APPLEBUM × PONY SLAMDUNK HI “Bronx”

applebum pony birnest富山applebum_pony-10applebum_pony-11applebum_pony-12

アッパー部分から内側に至るまで良質な牛革を使用し、パーツやロウ引きのシューレースも全て黒で統一した高級感のあるスニーカー です。巨漢2人のラッパーを中心とし、90年代からキャリアを積み重ねてきたブロンクス代表のヒップホップグループによる「最後の晩餐 」を両サイドにプリントしました。
ヒールには「23」プリント、本革で作ったAPPLEBUMロゴ入りのシューレースタグ付き。

「SLAMDUNK HI」について PONYがバスケットボール界で最も注目を浴びていた1980年代にバスケットボールシューズとして1982年に「SLAMDUNKHI」は登場しました。後にPONY を代表するモデルとなる「CITYWINGS」がつくられたのは、その4年後になります。そのような背景においてもバスケットボール界においてPONYの礎を築 いたモデルといえるのではないでしょうか。

APPLEBUM × PONY Long Sleeve T-shirt

pony_longsleeve_tshirt1 pony_longsleeve_tshirt2 pony_longsleeve_tshirt3 pony_longsleeve_tshirt4 pony_longsleeve_tshirt5 pony_longsleeve_tshirt6

明日!発売開始です。お楽しみに!!

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP