FTC RIPSTOP CARGO SHORT

こんにちは!birnest中田です。

そろそろ、ショーツが穿きたくて穿きたくてウズウズしてきてませんか?

昼間だと、気温も高いのでパーカーと合わせて着用できるくらいですよね!?

富山の店頭では、まだ少し早い感じもしますが、地域によってはもう十分

ショートパンツがいけるところもありますよね。

通販ではとっくに動き始めていますもんね!

在庫数も少なくなる前に、チェックしておいてくださいね!

夏本番にはほとんど無くなってしまうので。

今日はFTCの迷彩WOODLAND CAMOのショーツをご紹介。

水墨風なタッチが新しい、FTCのMILスペックのリップストップコットンを使用したカーゴショーツ。

はて?

MILスペックとはなんぞよや?

と思われた方にここでこっそりお伝えします。

呼び方は、

ミルスペックです。

米国における軍用品の調達規格の総称、
とりわけ米国国防総省が規定する装備品の耐久性能に関する規格の通称です。

簡単に言うと

「タフさ」を示してるわけです。

まぁ、例としてあげるとこんな感じでしょうか。

 

友人A 「お!!その迷彩かっこいいね!」

あなた 「でしょ!しかもMIL 規格だからね〜」

友人A 「へ〜、そうなんだ!ミルキカクなんだね。」

(あれ、ミルキカクってなんだ。。 >_ < )

あなた 「な〜!やっぱ本物志向っていいぜ!!」

友人A 「いいね〜!やっぱミルキカクだよね〜!」

(そっか!ミルキカクって本物志向って意味なんだ 安心した -_- )

といった具合に

友人にもちょっと自慢できてしまうアイテムなんです!

(本当か??)

 


 

まぁ、冗談はさておき、毎回FTCのショーツは完売してしまうので

気になった方はお急ぎくださいね〜!

今年注目のピンクTシャツとも相性が良さげです!

FTCの通販はこちらからどうぞ!

 

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP