普通のTシャツとは違う、1枚で大人っぽい雰囲気を与えるヘンリーネックTシャツ

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

フロントのボタンがアクセントとなり大人っぽくかつ男らしい印象を与えてくれるヘンリーネックTシャツを紹介

こんにちは!birnestの中川です。

いつもブログを読んでくれてありがとうございます!

Tシャツが重宝する今の時期!

TシャツにもプリントTやVネック、ポケットTなど様々な種類があります。

どのTシャツを選んでも雰囲気がガラッと変わるのでその日のTシャツ選びはかなり重要!

主張が強くインパクト抜群なプリントTシャツにする?

それとも夏らしく清潔感が出るVネックTシャツ?

その日の気分でTシャツを変えるのがオシャレの基本!

もしあなたが

「今日は大人っぽく男らしい感じで攻めたい!」

と思うならヘンリーネックTシャツがオススメ!

そもそもヘンリーネックてなに?

丸首で、前中心を胸のあたりまで開けて2、3個のボタンで留めた襟のことを「ヘンリーネック」といいます。

ロンドンのテムズ河畔のヘンリーで毎年行われるボートレースで、イギリスのボートレースの選手(ロイヤルヘンリーレガッタの選手)が着ていたユニフォームのネックラインからこの名が付いたと言われています。

 

着回しもしやすくフロントのボタンがアクセントになり、男らしく大人な印象を与えてくれるアイテム

コーディネートしてみました

どんなスタイルにも合わせやすいグレーボディをチョイス!

袖のカラーの切り返しも魅力的な1枚です。

着用モデル 中川167cm 65kg

Mサイズを着用しました。FTCはMサイズがジャストサイズです。
体格が近い方はMサイズがおすすめです。

ちなみに僕は、FATのトップスはゆったり目でSKINNYサイズ
ボトムスはTITCHサイズを着用
BackchannelとAPPLEBUMはMサイズ、ユニクロで言うならばMサイズが
ジャストサイズの体格です。

今日紹介したアイテムはこちら

別カラーでバーガンディーもあります

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

あなたのファッションライフを応援しています!

中川より

 

追伸

こちらバックチャンネルのヘンリーネックも人気です


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA