FAT | ヴィンテージライクな太めのデニム、でも足元はスッキリ。

 

こんにちは!birnestの中川です。

いつもブログを読んでくれてありがとうございます!

最近主流のスリムタイプのパンツやジョガーパンツなど

細身のパンツばかり増えて

たまにはゆったり目のパンツも穿きたいな〜っと思ってませんか?

たしかに、最近太めのパンツの人気も増してきています!

 

90’sのリバイバルでしょうか?今期は特にふと目が目立ってますね。

今からおよそ20年前はこんな感じでした。

 

だけど、太めのパンツって

足元がダボついてスニーカーを綺麗に見せることができない・・・

 

そんな悩みありませんか?

 

 

ゆったり目だけどスッキリとした新しい形のデニム

今日紹介するアイテムはゆったり目のシルエットながら

すっきりとしたシルエットが特徴の新しい形のデニムです。

13ozの国産セルビッチデニムを使用し、オーセンティックな縫製にこだわったデニムパンツです。

ヒップ周りにゆとりをもたせつつも、膝から裾にかけてすっきりとしたテーパードラインで

9分丈のレングスで足元はすっきり、ジョガーパンツのようにお気にいりのスニーカーを綺麗に見せることができます。

ナチュラルな色落ちと絶妙なリペア加工によるVINTAGEライクな表情もポイント!

着用コメント

中田:身長180cm 82kg
FATサイズを着用しました。
FATのボトムスはFATサイズがジャストサイズです。
ベルトなしでも大丈夫です。

体格が近い方はFATサイズがおすすめです。
ちなみに僕は、BackchannelやAPPLEBUMでXLサイズがジャストサイズの体格です。

今日紹介したアイテムはこちら

 

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP