スニーカーブームは完全に終焉。次は何か?

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

こんにちは!birnest中田です。

いつも読んでる僕の大好きなブログで昨日知った驚愕の事実。

と言っても、まぁブームはいずれ終わるのでそっかぁ〜といった感じなんですが、

2017年現在、ファッションの中心であるニューヨークではすでに

スニーカーブームは完全に終焉を迎え、

お洒落な人ほど変にレアなスニーカーとかじゃなく自分のスタイルに合うレギュラーなスニーカーを上手く選んで履いてる。

ファッションの世界なんて特にそうじゃないかと思うので、

本気でおしゃれを楽しみたい人は、ほとんど関係のない話かもしれませんね。

ただ、見栄を張りたいのも事実だし、人よりレアなものを持ってるということは気持ちいいことだし

それもひっくるめ、ファッションなのかなと思います。

 

ただ、自分のスタイルを突き詰めてる人は素直にカッコいい!と思うのも事実。

真似できない、って思わせながらも「真似したい!」と思わすことができる人ってすごい。

 

90年代の後半の世界観てそういうのが本当に多かったと思う。

なんか、みんなギラギラしてて奇抜なことしてみたり、え〜???と思うようなものを

格好良く着まわしたり。

そんな感性が、また復活してきてる感じがします。

僕個人的な意見でいうとレゲエの感性のせいか、

トレンドに乗っかるもやはり本命よりは

「ダサかっこいい」

というスタンスが大好きで、ちょっとダサいのになんかいい。

そんなスタイルが大好きです。

とまぁ、今後は僕みたいにひねくれた人へ向けちょこちょこ

スニーカー話もブログでやってこうと思います。

 

今日は、そんな視点でこのスニーカーを紹介したいと思います。

JADE(ジェード)

ストリートダンサーのリアルな声を取り入れ、 従来のスニーカーにはなかった機能とデザインを追及しました。”JADE” は、ストリートシーンで活躍するパフォーマーをサポート。

つまりヒップホップダンスのために作り上げられたスニーカーなので軽さにまず驚きます。

そしてフィット感。

もちろんビジュアルも。

様々なタイプのスニーカーを発売してるのですが、中でもこちらはビジュアルを重視した一足。

 

 

ダンスファッションを中心に考えたヴィジュアル重視のシリーズ。これがJADEの新たなカテゴリー“JUPITER”。このタイプはモード感が溢れるブーツ。切り替えしのあるデザインと目を引くGOLDのジッパーが特徴の1足。革は上質の牛革を採用。ライニングにも牛革を使用。ソールは軽さと強さを備え持つインジェクションEVAのオリジナルソール。細部の仕様やパーツにもこだわったラグジュアリー感満載の1足。

 

もちろん主流の細身のJOGGER PANTとの相性は抜群なのですが、

日本人には特に好きな人が多い、太めのパンツにも合わせてみました。

 

 

足元に視線が集まるほど、野暮ったさもなくスッキリと見せることができる。

新しい、スニーカーでラグジュアリー感を出したいならば迷わずオススメしたい。

 

 

ローカットにも注目。足元スッキリさせるにはもってこいだと思います。

 

ダンスファッションを中心に考えたヴィジュアル重視のカテゴリー“JUPITER”。

モード感が溢れるブーツにベルベットの新色追加。切り替えしのあるデザインと目を引くGOLDのジッパーが特徴の1足。革は上質のベルベットを採用。ライニングにも牛革を使用。ソールは軽さと強さを備え持つインジェクションEVAのオリジナルソール。細部の仕様やパーツにもこだわったラグジュアリー感満載の1足。

 

     

 

いかがでしょうか?

スッキリと見せたい足元にぴったりのスニーカーを紹介させていただきました。

流行りを追うのも楽しいですが、人と違ったモノ選びで楽しむことも重要だと思います。

あなたならどうしますか?

人と違ったファッションを自分の視点で楽しみたい!と思う方にはオススメしたいのがJADEです。

JADEの商品はこちらからご覧いただけます。

https://shop.birnest.net/?mode=cate&cbid=2341599&csid=0&sort=n


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA