一点ずつハンドメイドで編みたてられた手作りのニットセーター

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

こんにちは!birnestの中川です。

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

気付いたらインナーにクルーネックスウェットやパーカーばっかりになってませんか?

年末の飲み会や忘年会に向けてちょっとコーデを変えたいと思っているなら

大人で落ち着いたイメージを与えるニットがオススメ♪

今日のブログで紹介するニットはマジでオススメですよ〜!

FAT(エフ・エー・ティー)WIGWAM

ざっくりとした肉感に仕上げたローゲージニット。特徴的なネイティブ柄は、一点ずつハンドメイドで編みたてられた、こだわりの仕様。

そして高級素材のシェットランドウールを使用し保温性は抜群!

シェットランドウール【Shetland wool】とは、スコットランドの北にある、シェットランド諸島に生息する羊からとれるウールのこと。

厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、それに海草を副食に採るなどの飼育環境によって、柔らかい毛質をもつのが特徴で、通常はアンダーコートといわれる内側の毛だけを使用しており、ハリがあり光沢感がある。

 

オーセンティックながらもシャープさを感じるBLACKベースの配色で、普段のコーディネートに取り入れ易いアイテム。

今日紹介したアイテムはこちら

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA