1歩先へ行く夏のカラーコーディネート術!

投稿日: カテゴリー: アイテム情報, コーディネート紹介

着こなしに必要不可欠な2つの掟

こんにちは!birnestの中川です!

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

あなたはオシャレな着こなしに必要な2大要素って何だと思いますか?

一緒に考えましょう。

 

 

でましたか!?

1つはサイズ感!

そうですね!これは大事ですよね!

ほかに無いですか?

 

そうですね!

もう1つは

カラーバランス!

色の組み合わせってとても大事ですよね!

ぼくもよく悩むんんですよ。

どんなに旬なアイテムを着ていたとしても

サイズ感とカラーバランスがおかしかったら

一気に残念なコーデになっちゃいますよね・・・

雑誌やカタログで見た着こなしだけじゃ

つまらないし、真似したって思われたくもない。

 

そこで!

この色相環を覚えるのがおしゃれへの第一歩!

 

「どの色とどの色が合うのかわからない・・・」

というお悩みも解決してくれるし、

着る人によっては、まさかの組み合わせカラーが

とってもバッチリとハマることもあるわけです。

夏!とうことでいろんなカラーを組み合わせて楽しむためにも

ぜひ、チェックしてくださいね。

 

 

色相は赤、黄色、青といった色合いの違いを示すものです。

そしてたとえば水色、青、紺色は青の色相になります。

この似た色同士を虹の配列のように、丸く並べたものを色相環といいます。

色相環では向かい合った色同士を補色といい、

補色は互いの色を引き立たせる関係にあります。

上の色相環を見てみると黄色系の捕食に青色がありますね?

ということは黄色と青色は互いを引き立たせあうということ!

早速、コーディネートして組み合わせてみましょう。


夏を意識した柑橘カラーに挑戦

 

そして次に、黄色の隣に緑がありますよね?

ということは色相環の近くにある色は相性が良いということ。

緑でも深いカーキを基調とした迷彩柄もなんなくハマる!

HATはどんな色にも合うグレーをチョイス!

デニムは夏らしく爽やかな印象を与えるためにロールアップしました

 

今年の夏、色相環を覚えてあなただけのカラーコーディネートを楽しんでくださいね!

今日紹介したアイテムはこちら

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます!

あなたのファッションライフを応援しています!

 

中川より

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA