スニーカーを見せるパンツ!流行りのジョガーパンツとは

投稿日: カテゴリー: アイテム情報

スニーカー好きのあなたへ、スニーカーを綺麗に見せるパンツ教えます!


 

こんにちは!birnestの中川です。
オシャレは足元からって言葉、よく耳にしますよね。
僕もスニーカーは大好きなアイテムの1つで、毎日どれをチョイスするか考えていると楽しいですよね♪

だけど、スニーカー好きの僕には一つ悩みがあります。。。
その悩みとは、
足が短いからロング丈のパンツを穿いてローカットスニーカーをチョイスしたらパンツの裾を引きずってしまうっていう。。。
だから、足の短い僕にはロング丈のパンツを穿くときハイカットスニーカーかブーツの選択肢しかないのです。

だけど、僕のこの悩みを解決してくれたのがこのパンツ
テーパード(足元にかけて細くなる)がかった裾にリブが施されたストレッチパンツ。
その名もジョガーパンツ!!

今年、大本命のジョガーパンツを紹介

「ジョガーパンツって何?」

もともとは「ジョギングする人(ジョガー)」向けに生まれたのがこのジョガーパンツ。
テーパードがかかり、くるぶしが見える丈感の裾にリブが施され、足の形にあわせた
シルエットが特徴のパンツ。

どんなアイテムなのかを実際に見ていきましょう!

DUPPIES(ダッピーズ)はオリジナル・テキスタイルを落とし込んだ洗練された1本。

P4039462 P4039466 P4039468

ジョガーパンツ3つの定義

1.裾がリブ仕様になっている

0617-37

テーパードがかかりくるぶしが見える丈感の裾にリブが施され足の形に合わせたシルエットが特徴。
足元がすっきり見えるこのパンツはスニーカーをしっかり見せられることからスニーカー好きを中心に人気が急増中!

2.基本的にストレッチ素材を使用している

伸縮自在のストレッチ素材を使用しており穿き心地は抜群
スケートをするときにも重宝するパンツです。

3.自慢のスニーカーを綺麗に見せられる

ジョガーパンツは、スニーカーが綺麗に見えることとスタイルがよく見えるところがオシャレ。
中でもスニーカーが綺麗に見えるってところが最重要ポイント
バッシュー(バスケットシューズ)全体のバランスがよくなくなってしまう。
くるぶしが見えた方がかっこいいと思うので、エアマックスなどランニングシューズを合わせるのがイケてます。
今はブームに乗ってVANSもアリ。

スリムのチノパンとジョガーパンツの見え方の違い

0815 0815-2

今ブームのジョガーパンツ!birnestおなじみの人気ブランドも続々リリース中!
個性あふれるジョガーパンツを一挙紹介!

0807-9 0807-11
Backchannel(バックチャンネル)/STRETCH JOGGER PANTS

CLASSICPJOGGERPANTSGRN-051415-1-1000_1024x1024PRIMITIVE(プリミティブ)|CLASSIC P JOGGER PANTS – GREEN

CLASSICPJOGGERPANTSGRY-051415-1-1000_grande

PRIMITIVE(プリミティブ)|CLASSIC P JOGGER PANTS – GREY
0617-36PRIMITIVE(プリミティブ)|スウエットパンツ PRADISE JOGGER PANTS

あなたのお気に入りが見つかりましたか?
今年はジョガーパンツを穿いて自慢のスニーカを綺麗に見せて街に繰り出しましょう!
最後まで読んでくれてありがとうございました!

中川


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA