FAT | 雨、雪に強い撥水加工を施したコーデュラデニムジャケット

こんにちは!birnestの中川です。

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

いきなりですが、こちらのロゴご存知の方多いですよね?

birnestのブログでも何度も紹介しているCORDURA(コーデュラ)

コーデュラとは摩擦や引き裂きに強い耐久性に優れた丈夫な生地のこと。

そして、今回ご紹介するのは、コーデュラデニムを使用したFATのジャケット

パッと見は普通のデニム地ですが、耐久性が通常のコットン100%よりも3倍以上というスゴモノなんですよ!

しかも今シーズン、FATの魅力の一つでもある撥水加工が施されています。

摩擦や引き裂きに強い耐久性と雨や雪に強い撥水生を兼ね備えた無敵のアウターです!

フードも自由に取り外し可能です。

フード有りと無しで一味違う雰囲気を演出してくれるので

この状態でも1度袖を通してもらいたい。

ジップやワッペンなど細部までこだわり抜かれた1枚です。

スタイルサンプル

今日紹介したアイテムはこちら

今日も最後までブログを読んでくれてありがとうございます!

あなたのファッションライフを応援しています!

中川より

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP