APPLEBUMの「Satin Track Suits」

こんにちは!birnestの中田です。

 

今日はストリートでもすでによく見かける大人気のトラックスーツをピックアップ!

このセットアップ、クリスマスプレゼントなんかされると昇天ものですよね。

まぁ、今年1年のご褒美なんてのも大アリです。

80年代を彷彿させるAPPLEBUMの「Satin Track Suits」

数え切れないほどのダンサーがトラックスーツ姿でダンスムーブを披露しシーンに衝撃を与え、
ロックファンを巻き込んだ伝説のヒップホップグループ「Run-D.M.C.」もまたトラックスーツを着用し、80年代を代表するスタイルへと確立させました。

「ジャージー」という運動着としてのイメージを払拭し、時代を象徴するムーブメントとして生まれ変わった「トラックスーツ」

APPLEBUMでは程よい光沢を持ったサテン素材を使用し、袖とパンツのサイドラインの色を変えアクセントを持たせました。
ジャケットの左胸とパンツの左前部分には哲学として掲げている「REBELLIOUS, INVENTIVE AND HUMOROUS」(反骨と発明と ユーモア)のフレーズをプリント。

セットアップとしても単体でも楽しんでいただけるアイテムとなっております。

 

 

 

 

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP