APPLEBUM × Nas コラボ

APPLEBUM × Nasコレクション2021

16年目を迎えたAPPLEBUMは、ヒップホップカルチャーのレジェンドとコラボレーションすることで、創業以来のテーマである同カルチャーを再訪し、自分たちを再発見・再解釈

APPLEBUM 流にアップデートして表現したコラボコレクション

NAS の名曲『The World Is Yours』を書道家『万美』がカタカナで書き下ろした作品を、全面に落とし込んだBE@BRICK(1000%・400%・100%)も発売

さらにKANGOL HAT 、NEW ERA CAP との協業アイテム類も展開しバラエティ豊富なラインナップ

 

 

#NA2121104 “万美/書” T-shirt

国内外で活躍している日本人女性書道家の【万美】が書き下ろした【Nas】の文字を落とし込んだTシャツ。
背面には同じく【万美】によるカタカナの【ワールドイズユアーズ】の文字。
躍動感のある書体とTシャツ全体に飛んだ墨汁の飛沫が目を惹く1枚です。
今回は特別なアイテムにつきTシャツのボディもスペシャルなものに。

 

#NA2121101 “Nas” Logo T-shirt

【Nas】ロゴを大胆に落とし込んだTシャツ。
背面にはNasのアルバムーアーカイブの中から数点のタイトルやロゴマーク、LAURYN HILLをfeaturingした名曲タイトルと【APPLEBUM】のロゴを立体的にプリントしました。
今回は特別なアイテムにつきTシャツのボディもスペシャルなものに。

 

#NA2121105 “Nas” Photo T-shirt

煙を吐き出すNasの写真を落とし込んだTシャツ。
背面には【Nas】と【APPLEBUM】のロゴ、そしてLAURYN HILLをfeaturingした名曲タイトルをプリント

 

#NA2120101 Velour Tracksuit Set Up

肌触りのいい優雅な光沢を持つベロア素材を使用したトラックスーツセットアップ。
サイドに白いパイピングを施し、胸元とパンツには【Nas】と【APPLEBUM】のロゴを刺繍しました。
90年代を思わせるルーズなシルエットでスタイリングの主役になる1枚です。
セットアップでの着用は勿論、別々でもお楽しみ頂けます。

 

 

#NA2120401 “Nas” Sweat Parka

【Nas】ロゴを大胆に落とし込んだスウェットパーカー。
背面にはNasのアルバムーアーカイブの中から数点のタイトルやロゴマーク、LAURYN HILLをfeaturingした名曲タイトルと【APPLEBUM】のロゴを立体的にプリントしました。
12.4ozの超肉厚で適度なハリがありながら柔らかさもあるスウェットパーカーは、身幅と肩幅に余裕を持たせたシルエットでトレンド感のあるスタイリングがお楽しみ頂けます。
裏起毛した厚手素材が秋冬のスタイリングの主役になってくれます。

 

#NA2120402 “illmatic” Sweat Parka

もはやヒップホップというジャンルを超え、Nasのデビュー作にしてヒップホップ・クラシックとなった【illmatic】ロゴを刺繍で表現したスウェットパーカー。刺繍はブルー/オレンジというニューヨークカラーリング。
背面には【Nas】と【APPLEBUM】のロゴをこちらも刺繍で落とし込みました。
袖にはアルバムのリリース年である【1994】の文字をプリントし【illmatic】をまるまる落とし込みました。
12.4ozの超肉厚で適度なハリがありながら柔らかさもあるスウェットパーカーは、身幅と肩幅に余裕を持たせたシルエットでトレンド感のあるスタイリングがお楽しみ頂けます。
裏起毛した厚手素材が秋冬のスタイリングの主役になってくれます。

 

#NA2120403 “Nas” Oversize Sweat Parka

【Nas】ロゴを刺繍で左胸元に落とし込んだビッグサイズのスウェットパーカー。
背面にはNasのアルバムーアーカイブの中から数点のタイトルやロゴマーク、LAURYN HILLをfeaturingした名曲タイトルと【APPLEBUM】のロゴを全て刺繍で表現しました。
身幅、肩幅を極端に広げたパターンですが、着丈は短めの為、トレンド感のあるシルエットに仕上げました。
13.4ozの超肉厚で適度なハリがある綿100%裏起毛生地を使用。

 

#NA2120404 “Nas” Photo Crew Sweat

煙を吐き出すNasの写真を全面に落とし込んだクルースウェット。
左胸の【Nas】ロゴは刺繍で表現。
12.4ozの超肉厚で適度なハリがありながら柔らかさもあるスウェットパーカーは、身幅と肩幅に余裕を持たせたシルエットでトレンド感のあるスタイリングがお楽しみ頂けます。
裏起毛した厚手素材が秋冬のスタイリングの主役になってくれます。

 

#NA2120801 “Nas” Oversize Sweat Pants

13.4ozの超肉厚で適度なハリがある綿100%裏起毛生地を使用したビッグサイズスウェットパンツ。
【APPLEBUM】と【Nas】ロゴは刺繍で表現しました。
ウルトラヘビーウェイトスウェットならではのハリ感とゆとりのあるシルエットを楽しめる、他にはない最高級スウェットパンツとなっています。
極厚生地のためスウェットパンツにありがちなヒザが出てシルエットが崩れるといったこともありません。
長期にわたり型崩れなく着用いただけます。
着用時にボリューム感が出るこだわりの1本です。
“Nas” Oversize Sweat Parkaとセットアップとして着用が可能です。

 

#NA2120904 KANGOL Hat

【Nas】×【KANGOL】×【APPLEBUM】のスペシャルコラボレーションハット。
形はカンゴールの象徴的なハットとして長きに渡りストリート界の頂点に君臨するベルハット【Bermuda Casual】。
王道のベルハットのフロント部分に【Nas】ロゴを刺繍、後ろ部分にはLAURYN HILLをfeaturingした名曲タイトル【IF I RULED THE WORLD】をこちらも刺繍で落とし込みました。80〜90年代のストリートファッションのアイコニックなアイテムをスペシャルなコラボレーションで実現しました。
軽め素材感でオールシーズンお使いいただけます。

 

#NA2120905 KANGOL Hunting Cap

 

#NA2120906 “ill” Wool Jeep Cap

フロント部分に【ill】ロゴを刺繍したジープキャップ。
後ろ部分には【”illmatic” Nas】ロゴをフロントの刺繍と同色で落とし込みました。
Nasが着用しているイメージが強いツバ付きニットキャップというアイテムをスペシャルなコラボレーションで実現しました。

 

#NAM2121001 BE@RBRICK “Nas” 100% & 400%

Nas×APPLEBUM×BE@RBRICK×万美のスペシャルなコラボレーション。
国内外で活躍している日本人女性書道家の万美が書き下ろしたカタカナの【ワールドイズユアーズ】を胸に落とし込んだベアブリック。
顔には【Nas】ロゴ。腰には【APPLEBUM】ロゴ。そして全体に飛んだ墨汁の飛沫が目を惹く、和と洋が絶妙にマッチしたスペシャルな1体です。
全高約70mmの100%と約280mmの400&2体セットとなります。

【BE@RBRICK】(べアブリック)とは
MEDICOM TOY社の製品で、世界中で愛されているテディベアが生誕100周年を迎えた2001年、「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトで誕生したのが、日本生まれのクマ型ブロックタイプフィギュア『ベアブリック』です。
本体を構成する基本となる9つのパーツ(頭・腕・手首・胴体・腰・足)以外には何も付け加えず、プリントという技法だけでデザインされているのが特徴。
誕生以来、数多くの国内外アーティスト・ブランド・テレビ・アニメ・映画・企業と多彩なコラボレーションを果たしてきました。

 

 

 

 

BE@RBRICK “Nas” 1000%

 

全高約700mmの大迫力なベアブリックです。

 

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP