FATのフィッシャーマンニット

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

 

いつもbirnestブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

KAYOです✌︎(‘ω’)✌︎

 

さて、FATの〈GIGANDHI〉フィッシャーマンニットをご紹介します!

 

今日のテーマは、オーセンティックな定番のものと、ストリート。

 

 

FATのフィッシャーマンニットと、EVISEN SKATEBOARDSのボヘミアンデニムパンツを合わせました。

 

 

 

 

 

FAT(エフ・エー・ティー) GIGANDHI (OFF WHITE)

22,000円(税込24,200円)

 

フィッシャーマンニットはもともとアイルランドやスコットランドに住む、寒い海で働く漁師さん作業用の手編みセーター。

アランセーターとも呼ばれています。

漁師の奥様方が安全祈願の思いを込めて編んだセーター。

縄状の編み目、ケーブル編みで編んだセーターで、厚手で防水性と防寒性に優れています。

 

 

FATのGIGANDHIは3ゲージウールヤーンを使用した、ローゲージニット。

目を詰まらせて編んであるので、柔らかいイメージも出しつつ、スウェットライクな着こなしが楽しめる1枚。

 

(スタッフKAYO/身長153cm)

 

 

 

縄模様が、優しい印象を与えてくれます。

FATのフィッシャーマンニットはスウェットライクに、トロッとした感じが出るのでラフに着れて、

ストリートの着こなしには最高のセーターです。

 

 

 

そしてオフホワイトのフィッシャーマンセーターに合わせたのが、紺にも青にもストライプにも見える

EVISEN SKATEBOARDSのQR STRIPE DENIM PANTS。

 

Evisen Skateboards ゑ(エビセン)QR STRIPE DENIM PANTS (Black)

16,000円(税込17,600円)
 
 
 
 

オリジナルのQR柄をプリントしたデニムパンツ。

くるぶしにかけてシェイプされたパターンで、スマートな印象のシルエットに。

 

ウェストコードが内蔵されているので、女性の方でもはきやすいです。

 

内ポケットもなかなか乙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェスト部分は2タックで、ボリュームが出ます。

 

と一度にご紹介いたしました。

トラディショナルなアイテムとストリートで冬を楽しみましょう〜!

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP