Primitive x ALPHONSE MUCHA 2023コレクション

Primitive x ALPHONSE MUCHA 2023コレクション

アルフォンス・ミュシャとプリミティブのスペシャルコラボアイテムが登場。

ミュシャとは「アール・ヌーヴォーの旗手」と呼ばれ時代の寵児として輝いた芸術家です。

アール・ヌーヴォーとは

花や草木などの有機的なモチーフや曲線を組み合わせて生み出す装飾性と、鉄やガラスといった新素材の利用が特徴とするアールヌーヴォー。 特にデザインの分野では、ポスターが流行してアルフォンス・ミュシャやアンリ・ド・トゥールーズ=ロートレックなどの画家が活躍しました。

流麗な曲線から、ミュシャは「線の魔術師」と呼ばれました。太い輪郭線、優美な描写、繊細な装飾性は日本でも愛され、デザインやイラストの模範となっています。

アール・ヌーヴォー様式が頂点だった1900年、パリ万博が開催。日本は明治時代の頃の話です。

 

そんな芸術作を落とし込んだアイテムがいよいよ発売。

2023年1月19日(木)15時発売開始

 

Primitive x ALPHONSE MUCHA 2023

Neal Mucha Tour Deck

 

Tragedy Bomber Jacket

 

Tragedy S/S Woven

 

Secret Language Hood

 

Plume Tee

 

2023年1月19日(木)15時発売開始

Primitiveの商品ページはこちら

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP