FTC |ダック地のカバーオールなど新作が到着!

FTCより注目のカバーオールが登場!


 

こんにちは!birnest店長の中田です。
気づけば11月も第1週が過ぎましたね。
だんだんと冬に近づいてきました。
今年は例年よりも寒くなるのが早かったので、すでに
ジャケットを着用して遊びに出かける事が多いです。
先週末も富山の夜の街ではジャケットを羽織ってる人だらけでしたね。
お気に入りのアウターを引っ張り出して遊びに出かけると気分がめっちゃ
あがりませんか?
さて、今日はFTCのカタログを見た方なら「あ!」と思うはずの人気アイテム紹介します。

topblog-495x330

 CHORE JACKETとは?

「Chore Jacket」、日本ではカバーオールという名称で親しまれているジャケットのことです。
「Chore(チョア)」とは「(家や農家での)雑用、作業」といった意味で、Chore Jacketとは、(家や農家での)作業の時に着る上着ということです。
また、鉄道員が着用していたことから「レイルロード・ジャケット」とも呼ばれますが、アメリカやカナダでは一般的にチョア・ジャケットと呼ばれています。

防寒に優れた厚手の生地で風を遮断、裏地にはジャガード。

表地には厚手のダック生地を使用。
冷たい風も通す事なく、耐久性にも優れてるので長く愛用できる。

1106-71106-8

1106-1

裏地にはジャガード織りのブランケット生地。
1106-10

1106-3

オリジナルネオバボタン。左胸ポケットにブランドネーム。
オリジナルピンズが付属します。 1106-9
袖口までブランケットに包まれている気分で着用できます。
襟はコーデュロイ生地を使う事で大人っぽさを演出。
1106-111106-2 1106-12

冬も人気のTシャツ、新作が一挙到着です。

1106-13 1106-14 1106-15 1106-16 1106-18 1106-19 1106-21 1106-22 1106-23 1106-24 1106-25 1106-26

FTC、来年は30周年を迎えるあたりブランドの勢いも増してきてます!
昨今のスケートブームも相まって、その人気はさらに加速していますよ。
何と言っても「FTC」のロゴがシンプルなのに強い存在感を感じさせてくれます。
ロゴもの人気が根強いだけに、着用してるだけで「おお!!」
と思わせる数少ないブランドです。
初めてという方にはまずTシャツから入ってもOKですよ。

気になるFTCの商品ページはこちら

http://shop.birnest.net/?mode=cate&cbid=1691802&csid=0&sort=n

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP