富山のレゲエ・HIPHOPリリース情報

こんにちは!birnestの中田です。

2018年も2月終盤です。早いもんですね〜。

寒い日が続く富山県ですがクラブシーンはいつだってHOT!なわけで

今年早くもリリース情報が到着。

2月21日よりデジタル配信される楽曲が3曲、そしてマンスリーで出し続けている

ダンスホールレゲエ入門にもピッタリなmix CDも4作目が入荷。

これから少しづつ暖かくなるので音楽も合わせてチェックして気分を上げていきましょう!

 


翔恵/エクセレントメガネ

弱冠21歳でありながら5年のキャリアを持つラッパー翔恵 (ショウケイ)のセカンドシングル
彼のトレードマークでもあるメガネ。今作は彼が音楽と出会いそのメガネ越しに見てきた人や街や地元、日常にフォーカスを当て、トラックには『Yuto.com™️』を起用。Yuto.com™️の世界観溢れる心地よいトラックにリリシストであり変幻自在なフロウ巧者な翔恵のラップが溶け込んだ極上のCHILL SONGである。

ジャケのイラストは漫画家の河上大志郎氏によるもの。

 


 

JIVECITY 45mix

毎月連続リリースされるJIVECITYのタクマによるダンスホールレゲエmixシリーズ。

新しく4作目が登場。ドライブにはもちろん通学、通勤でも気分が上がること間違いなし。

 


 

シバキマン 怒涛の2週連続配信

最後は私、シバキマン 2週連続で配信が決定。

2月21日 レゲエZION先行配信

NEVER GIVE UP / シバキマン feat DIESEL

富山の若手DeejayであるDIESELをfeatした「今に見とれよ」精神をMICに誓った全開前向きソング。

 

こちらはレゲエ専門の配信サイトREGGAE ZION独占先行配信

 


 

自分次第 シバキマン 

2月28日 デジタル配信 自分次第 /シバキマン 現在『昭和の兄弟』で活動中の北陸のラガDeejayシバキマンがソロで活動開始。「自分の想いと行動で人生を選択できる」とメッセージ。

 

 


 

今年の春よりbirnestのホームページのなかで

翔恵&孔寂やJIVECITYのタクマによる月に1〜2回ペースで更新していく

コンテンツも始まるのでチェックしてくださいね〜!

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP