麻中之蓬 ollie マガジンにピックアップ

麻中之蓬がollieに掲載されました

富山県魚津市から全国へ

birnestでもその人気は確かです。

地元のブランドがようやく陽の目に。こんな嬉しいことはありません。

前から気にはなっていたって方も、今年は袖を通して見てください。

デザイナーであるSHERのこだわりが詰まったグラフィック。

漢字を中心とした和のデザインは心動かされるものがあります。

 

麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie

麻中之蓬

【アカメカルタ】
昔は遊んでいたカルタ
今は携帯にあけくれ
一つの遊びにそこまで集中も出来なくなってきている

麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie

戦争の足跡
第二次世界大戦後大きく変わった
外見はもちろん 中身はかなり
美しい地球にサボテンの花 お金の雨に手が狂い
少女は黒い傘をしなければならない
汚いものを見えなくする為に
その先にある綺麗な地球と花の存在にも氣づけない
頭上ばかりを氣にして
足元の美しい彼岸花を踏んでしまう
瓶に刻まれた数字は彼女から美しさの感動を奪った
本来の脳みそと感覚 本質を知るには
価値を捨てて 物を捨てて
歩かなければいけないのかもしれない

麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie

麻中之蓬
新たなLOGO
護札
護るべきときに護る札の意味を込めて1から丁寧に作りました。麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie

【ニ化猫】
愛も変わらずこのニ化猫は恋しい
2匹ともメス
色合いを渋く
ホワイトラインににグレーの文字
待望のファンも多い

麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie

病原菌、戦争とマイナスなイメージ
【人間】の本来の美しさは内側にあり
見えるものでの心の動かしよりも
見えないものでの心の動かしを大事にしたい

彼岸花の花言葉は「悲しき思い出」「あきらめ」「独立」「情熱」。 「悲しき思い出」は、墓地などでよく見られることに由来すると言われています。

受け取りはアナタ次第。
切なさの中で情熱に想いを寄せて
今一度周りに感謝を。

麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie

襖【縁】
不思議なもので
地球上に生まれ
見えない力
【縁】
によって出会い
たのしみ、悲しみ、喜び
色々な感情と共に生きていける


トーラス構造の源
人間は有る

鳥居をくぐる
日本ならではの悪い縁を切り、良い縁を作る

2匹の獅子は
縁を引き寄せる

麻中之蓬 ollie 麻中之蓬 ollie

空間

奇妙な空間から
アナタとの空間
すれ違い
また繋がる
脳がおいてくる概念
感覚を求めて
忘れる

また一人ぼっち

夢を見ていたのか
奥の記憶は未来への想像なのか

高速道路はまた乗れなかった

綺麗な歪んだ石は
思い出だった

 

麻中之蓬 の商品ページはこちら

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP