birnest staff “OOTD” #8

birnest コータ

今回、皆さんにご紹介するのは

 

FTC / EMB

¥17,000+tax

普段から自分も愛用しているFTCのEMBです。
バギーシルエットの5ポケットデニムパンツで、90sの雰囲気を感じさせる1本です!
今季も前季同様、バイオストーンウォッシュとミッドウォッシュ、ブラックウォッシュの3色展開。


定番カラーの3色なのでどれも合わせやすく、間違いないカラーリング。

今季のEMBには、ウォッチポケットに刺繍が施されています。
EMBのチノパンやコーデュロイに、文字の刺繍がされていることはありましたが
このデザインは初登場で、さらにEMBのデニムパンツに刺繍されているのも “初” なんです!
刺繍のカラーとデニムのカラーの相性もバッチリで抜群にイカしてます^^

普段トップスは、身幅にゆとりがあって丈が短めのものをよく合わせています。
着丈が短いことで、太いパンツのシルエットをより活かすことができちゃうんです^^
全体的に見た時のシルエットもバチバチにイケてます!

 

ところで、EMBとはどういう意味なんでしょうか?

EMBという名前についてもご紹介していきます!

<EMBとは>
アメリカ カリフォルニア州の北部に位置する都市、サンフランシスコにある “Embarcadero Plaza (エンバカデロプラザ)” という広場が由来で、この広場はサンフランシスコを代表するスケートスポットの一つなんです。
1990年代〜現在のスケートビデオで、多くのスケーター達が数多くのカットを残している超有名スポット。
過去のFTCのビデオでも多く登場しています。

Embarcaderoが略され、EMBと呼ばれていてそれがパンツの名前の由来になっているんです。
自分たちのローカルスポットの地名をアイテムの名前にする地元愛もFTCらしくて良いですよね!
他には、Pier 7″ もサンフランシスコにあるスケートスポットの名前です。

名前の由来についても調べてみると、さらに愛着が湧きますよ^^

 

関連記事

birnest

富山県高岡駅周辺のストリートファッションのセレクトショップ

NewYorkを始めL.AのHIPHOPやスケボーなどのサブカルチャーに影響を受け、birnestが今まさに最高と感じているブランドからアイテムをセレクト。

「大人が着るストリートファッション」を提案。

自分たちが100%イイと思うものを、100%のクオリティで提案するショップ。

子供ができても、カッコよくいたい、何気無い普段着でずっと、若さを保てる格好をしたい!そんなあなたを応援します。

TOP